町田の魅力(大橋直久)

衣料品に強い長崎屋、専門店イン・ショップのさいか屋、ジョルナ、ディスカウント店に転換したダイエー、ヨーカドー並みの女性向きソフトさとにぎわいある雰囲気、プラス無印良品の西友、交通の便のみならず、規模・質ともに強い小田急百貨店と、快走続けるクレジットの丸井、店舗の新しさの割には親しみやすい東急百貨店、東急スポーツ館、電器と家具とをメインに専門店の方向を示す大正堂、開店時はすごい人が出た渋谷店よりも広い人気の東急ハンズなどの大型店の他に、歴史あるのれん店、有名店、小売市場、飲食店などが町田の魅力を作っているといえる。

緑屋、西武クレジットの閉店、吉川百貨店の休業という競争の激しさも、一面では商業集積としての力を増していると、いえる。

このなかで、ディスカウント店としては、業態転換型のダイエー、トポス、都心型雑貨店タイプの藤の屋、キムラヤなどがあげられる。

大橋直久

このブログ記事について

このページは、-が2016年5月10日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポインセチア」です。

次のブログ記事は「商品の仕入れ法が重要なポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。